子連れで飛行機旅を快適にするために(持ち物編)

機内に持ち込むと助かる便利グッズをご紹介

*iPad(タブレット)

DVDをダウンロードしておく

ここで大切なのは、タブレットの中に出発前にお気に入りのDVDなどをダウンロードしておくことです。

ご存知の通り空の上は機内モードにしなくてはいけないので電波はありません。

機内のWiFiシステムを利用しても動画をサクサク見るのは困難です。

 

ゲームや知育アプリをダウンロードしておく

・ワオっち(あそベビー)シリーズ

 

・知育ゲームランド

 

以上うちの子たちがお世話になっている2つをご紹介させて頂きましたが、他にもひらがなが学べる物や時計、英語などたくさんあります。

子どもの年齢と興味に合わせてダウンロードしておくことをお勧めします。

 

*子供用ヘッドホン

タブレットがあっても音を出してDVDやゲームをするのは周りの目が気になりますよね。

そこで便利なのがヘッドホンです。

子ども用のヘッドホンは大音量にならないようになっており、子どもの耳に優しい設計になっているのでとてもおすすめです。

うちの子たちはこちらを愛用しています。

 

*フライトット

これはかなりおすすめ!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FlyTotフライトットジャパン(@flytot_japan)がシェアした投稿

うちはこちらのFlytotにすごく助けられています。

ハワイまでの夜便8時間フライトがこれで離陸から着陸寸前までぶっ通しで寝てくれました。

今では絶対に手放せない必須アイテムです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FlyTotフライトットジャパン(@flytot_japan)がシェアした投稿

うちもこのように2つ並べて使っています。

是非是非チェックしてみてくださいね。

 

*服装

見落としがちなのが飛行機に乗るときの子どもの服装です。

うちはいつもTシャツにレギンスが定番でした。

これなら楽ちんだろうと思っていたのですが、結局「かゆい」「暑い」「きつい」などたくさん文句を言ってくれます。

そこで、飛行機に乗るときの服装で大切なのは、楽な服装+肌触りが大切なんだということに気がつきました。

ううちの子たちが愛用する飛行機着をご紹介します。

 

・L’ovedbaby PJ set

3カラー展開でデザインもとっても可愛く、空港をうろちょろするにもオシャレでとってもお気に入りです。

ハワイ在住のママタレントさんのお子さんが着ていることで日本でも人気が出始めたアメリカ西海岸発のオーガニックブランドなんです。

オーガニックコットン100%で着心地抜群で子どもたちも初めて着たとき「気持ち〜!!!」と言っていました。

これで長時間フライトも快適に過ごしてくれています。

国内旅行の長時間ドライブにも最適ですね。

もちろん滞在先でのパジャマもずっとこれを着ているのでうちは1人2セットずつ持っています。

是非、飛行機に乗るときの服装も考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

子供服の総合セレクトショップ|Baby&Kids sloawshore

インポート子供服のセレクトショップ|Baby&Kids sloawshore

Baby&Kids sloawshoreはベビー服や子供服を扱うセレクトショップです。
出産準備中に揃えたいアイテムや、出産祝いとして贈り物に最適なギフトセット、普段使いできるお洋服やパジャマから水着まで、幅広く取り揃えております。
通気性と汗の吸収性に富んだオーガニックコットン100%の商品は、ギフトにも大変喜ばれます。

屋号 Baby&Kids sloawshore(スローショア )
住所 〒811-3311
福岡県福津市宮地浜2丁目35-25
NEORA LOGIN STORE+F
営業時間 10:00~17:00
定休日:土 日 祝
代表者名 今村 朱織
E-mail sloawshore@e-mail.jp

コメントは受け付けていません。

特集